スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

11月, 2016の投稿を表示しています

諦めずに自分に合った育毛法を探し続ければ髪は生えてくる

髪が抜け始めて生え際が後退してきたり頭頂部が 薄くなってきたりするともうお先真っ暗な気持ちに なると思いますが、諦めずに育毛を続けて行けば 髪は生えてくると思います。ウブ毛とかちょっと 濃くなったかな?とかそんなレベルではなく しっかりとした毛がふさふさと。 僕は実際ハゲてから髪が生えました。 個人の性格にもよると思いますが、20代前半など 若い頃にハゲ始めるともう生きていくのが辛いくらい 絶望的な気持ちになると思います。 実際、僕がそうでしたし最初に大量の抜け毛を 経験したのはまだ高校生の時でした。 どんなけ若ハゲのサラブレッドって感じですけど。 20歳そこそこなんてまだオシャレにも興味があるし、 世間の荒波にも揉まれてないし、自分のルックスも 気になるだろうし、周りの同年代もハゲてる人なんて ほとんどいないし、もう薄毛の事が気になって しょうがないと思います。 でも大丈夫。髪はまた生えてきます。 って事を薄毛で悩んでる若い人がいたら伝えたかったんです。 まっ、後どんどん歳を取っていって結婚とかして 私生活がいそがしくなって仕事に忙殺されたり とかするとハゲってそこまで気にならなくなったり するんですが… とりあえず僕が髪を生やした方法はAGAクリニックに 通ってフィナを服用するようになった時とAGAクリニックに 通うのをやめデュタを服用した時。 AGAクリニックに通っていた時の話 AGAクリニックに通った結果は… AGAクリニックに通うのをやめデュタを服用していた時 髪を生やした育毛ノウハウ ハゲてから髪が生えた経験のない人には参考になると 思います。 デュタはかなり強力でした。耐性がついてしまいますが。

育毛には食事が重要、食べる順序について

育毛にとって大敵な糖分の摂取を抑えるために普段の食事で気をつける事が いくつかある。 まず食べる順序、 野菜→たんぱく質(肉、魚、大豆など豆腐類などおかず系) →炭水化物(米、うどん、小麦粉、パンなど主食系) 野菜を最初に食べる事で胃の中に野菜のバリアーができ糖分の吸収を 少なく緩やかにする事ができる。次は栄養価が高いたんぱく質を食べ、最後に 糖分の塊である炭水化物を食べるようにして胃から糖分があまり摂取されない ようにする。なんなら炭水化物は食べない方が良い。 糖分を最初に取ってしまうと血液中の血糖値が上がり体にダメージを与えてしまうので もちろん髪の毛にとっても良くない。 炭水化物は食事の順番で最後に食べるという事を以外に、簡単なポイントに 気をつければさらに血糖値の上昇を抑えられる。 そのポイントとは食材の色。 なるべく白い色のものを避け茶色い色がついた食材をたべるようにした方が良い。 例えば色の白いものでは 米、食パン、うどん、精製された小麦を使ったパスタなど 茶色い食材では 蕎麦、玄米、全粒粉を使ったパンなど 小麦や米など精製される前の茶色い状態の方がビタミンやミネラルなどを豊富に 含み血糖値の上昇を抑える食物繊維を豊富に含んでいる。 こういった米や小麦などの炭水化物系の食材に限らず 野菜や果物なども中の実だけでなく外側の皮の方が髪にも良い栄養素を 豊富にふくんでいる。 普段の生活でも食べる順序は 野菜→たんぱく質→炭水化物 という順序を守るようにし 炭水化物の食べ物の色も白ではなく茶色など色が付いている ものを食べるようする。 こういった簡単な事を気をつけるだけで抜け毛を減らす事が できる。